入会案内
国立大学アドミッションセンター連絡会議は,高等学校・大学間の接続関係の改善及び加盟機関における入学者選抜等の業務改善に関する研究協議を行い,あわせて加盟機関相互の交流促進を図ることを目的としています。これまで,年1回の総会においてシンポジウムや加盟大学からの活動報告などを行い,加盟大学相互の情報交換の場を提供してまいりました。入試を担当する機能を持つ様々なタイプの機関が加盟しております。興味のある方は,お気軽に本連絡会議事務局までお問合せください。
未加入の機関の皆様には,是非ご加入いただきますようお願いいたします。
1.名称
国立大学アドミッションセンター連絡会議
2.沿革
国立大学アドミッションセンター連絡会議は,全国の国立大学においてアドミッションセンターが設置されていることをふまえ,相互に連絡を取り合い,共通する課題の検討や情報の交換等を進める目的で平成15年6月に13加盟機関で発足しました。現在42加盟機関となっております。
3.ミッション
国立大学アドミッションセンター連絡会議は,加盟機関が次のような活動を円滑に実施するための基盤を提供する組織です。
- 高大接続関係の改善
- 大学入学者選抜における業務の改善
- 大学入学者選抜及び高大接続に関する研究と協議
- 加盟機関相互の交流促進
4.加盟資格
国立大学のアドミッションセンター及び国立大学において高等学校・大学間の接続関係の改善に関する研究及び実践に携わる機関。
5.年会費
20,000円
6.申し込み方法
info※januac.jp(※は@に修正してください)へ,メールにてご連絡ください。おって,事務局よりご連絡いたします。
なお,新規加盟については,年1回開催される総会において,承認を得る必要があります。